◆賃貸における保険加入、内容について | 茨木市周辺の不動産をお探しなら株式会社ジーズホームにお任せ下さい。

茨木市の賃貸物件はジーズホーム

営業時間9:00~18:00定休日水曜日

◆賃貸における保険加入、内容について

こんばんは、ウッキーです^^

本日は、ソフトバンクの通信障害のため 携帯がつながりにくくなってますね。今や携帯なしでは

仕事や生活もとても不自由を感じる時代です。すごい時代だなぁと感じる今日この頃です。

さて、本日は 『保険(家財保険など)』について少しお話させて頂きます。

賃貸マンションなどを借りられる際に、加入条件となる保険ですが いわれるがままに内容も

あまりわからず加入させている方が多いのではないでしょうか。

火災や風災 物体の飛来 落下 衝突 水災など家財補償、死亡による部屋の修理費用 遺品誠意費用

ガラスなどの修理費用 ドアロック交換費用などついている商品などもあります。

当然借家人賠償 個人賠償も付いているのですが、例えば自転車で事故を起こしてしまった場合なども

保険対応できる保険などもあります(個人賠償)

ですので事故が無いのが一番いいのですが、やはり万が一にそなえ 加入しておく必要があります。

最初の1.2年は契約時に加入しますので、問題ないのですが、更新時(1.2年後)に更新加入されない方が

約70%といわれております。何もなければいいのですが、万が一事故が起こってしまったとき

ちゃんと加入していれば。。とならないように内容も確認し理解したうえで必ず加入しましょう!

 

投稿日:2018/12/06   投稿者:薄木 正人